今話題の伊藤若冲!
母の仕事が休みだったので、2人で美術館へ行ってきました。
最近話題になっている、江戸の天才絵師、伊藤若冲。
「若冲の京都 KYOTOの若冲」を見に行きました。

美術館

平日だから空いてるかなと思いきや、お客さんが多い!!
やっぱり人気なんですね〜

音声ガイドを聞きながらゆっくりと鑑賞しました。
どれも繊細に描かれてて、感動!
若冲といえば鳥の絵が有名ですが、私は糸瓜群虫図が気に入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
全部で11匹の虫が描かれているそうなんですが、全部は見つけられませんでしたf^_^;)

売店で、鶏の色紙と、塗り絵を母が喜んで買ってました。
塗り絵をさっそく楽しんでる母ですが、まぁ若冲とはかけ離れてますw
動物の顔はブツブツできてるしw

各部屋に出来上がった作品を貼っていくと言ってるけど、これ魔除けやんw
私の部屋には貼られないよう阻止せねば!!!w
[2016/11/01 19:20 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<国家試験に向けて | ホーム | 注射を見ながら思うこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2487-8754b786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |