一手間が大事
勉強に行き詰まったときは料理をしてリラックス♪

先日はおばあちゃんに教えてもらった、きゅうりを生姜で炊いたものを作ってみました。
教えてもらった方法では、きゅうりを熱湯に3回浸す。
でもめんどくさがって1回しか浸しませんでした^_^;
そしたら、やっぱりおばあちゃんの作ったものより味が染みてないわ〜
一手間かけるって大事なのね。

今日は、さんまの生姜煮を作りました。
1時間以上煮たので骨まで軟らかい!
部屋中が生姜煮の香りでいっぱいでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近は寒くなってきたこともあって、料理に欠かさず生姜を使うようにしています♪
生姜を使って体も温めて体調管理に気をつけます!!
[2016/11/09 21:57 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<病院から書類が届いた! | ホーム | 全国模試がありました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2492-bb7e347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |