彼との途中経過報告
現在の、彼と私の途中経過。

彼は来年1月1日付けで関東へ転勤が決まりました。
当初の予定では4月1日に入籍予定をしていました。
が!
私の国家試験、卒業、看護師の手続きやらで、戸籍移動などがややこしくって。
複雑だけど、やろうと思ったらできるんです。
でも、そのことで学校や職場に迷惑をかけてしまうことを考えれば、他の日を考えた方がいい。

結婚って女の子の憧れだし、入籍するだけなら簡単と考えてました。
でも実際、戸籍を動かすことがこんなにも大変なことだと身にしみて分かりました。

それと、彼の会社からの手当で、独身と既婚者では大幅に違うんですね。
そこがまた微妙なところで、彼が上司と話し合ってる状況です。
明日この話の決着がつくみたい。

この話し合いの結果次第で入籍日も決定すると思います。

そして今週には彼が私の両親に結婚の挨拶に来る予定です。
彼はよく家に来てるのに、改まって親に会うとなると、いつもと勝手が違うから緊張してるようです。
毎日ネットで親への挨拶のマナーなどを調べてるみたいですw

翌週には私も彼の家に挨拶へ行くので、彼と同じ心情です^_^;
さて、2人の今後はどうなることやら。
[2016/12/07 20:02 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<話し合い、その後 | ホーム | 新しい部屋が見つかりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2512-11ddc47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |