日本語は難しい
彼が韓国出張へ行って、さっそく焼肉を食べたそうです。
お店のおばちゃんがハサミでお肉を切ってる姿を見て、ちょっと感動してたらしいw

彼は韓国に行くのは初めて。
不安がっていましたが、韓国の社員さんたちは超フレンドリーらしいw
日本語を教えて欲しいと言われ、鋭い質問で困ったみたい。

○ 「〜するつもり」と「〜する予定」の違いは何?

○ 「のぼる」と「あがる」の違い何?

難しい〜
日本人でも、改めて聞かれると答えにくいですねw

その場にスマホがあれば検索できるでしょうが、彼の会社は携帯を持ち込み禁止されているので試行錯誤しながら伝えたそうですw
なんやかんや韓国を楽しんでる彼なのでした。

国試まで10日。
今日も雪が降っていますが、明日からさらに寒くなるそうですね。
当日は交通機関の乱れなくベストコンディションで挑めますように!
[2017/02/07 20:56 ] | 恋のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<国試まであと8日 | ホーム | 国家試験まで2週間切りました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2547-dba26cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |