看護師は生涯勉強!
就職して、早3日が経ちました。
今はまだ研修ばかりです。
しばらくは研修で、基礎技術を身に付けなければ!
採血の練習もあるみたい(・・;)
ひゃー!!!
上手くできるかしらw

ところで、同期とは、すっかり仲良くなりましたよ♪
年齢も全く違いますが、話していて面白い!
学校で習っていた内容も全く違う!
数年前は常識だったことが、今では常識でないことも多々あります。
学校で習ったことを話したら
「いつから、そうなったの!?」
と驚かれたり。
それだけ医学が日々進んでいるってことですね。

働いても勉強を続けないと、患者さんに十分な看護を提供できないと思いました。

[2017/04/05 22:27 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仲間って大事! | ホーム | 初出勤!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2585-70770464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |