声かけ次第
病棟勤務1週間が経ちました。
意外と早く1週間が経った気がするw
先輩から厳しく言われることもあるけど、それも自分や患者さんのためと思うと苦痛じゃない!
学生の頃と考え方が変わったなぁ。
先輩たちから「大丈夫?」「私も初めは手が震えて何も出来なかったよ」と声をかけてもらえます。
そういう言葉が心の支えになっています。
ありがとうございます!

記録に時間がかかってると「どこが出来てない?書くところ分かる?」と聞いてくれるし、逆に早く終わると先輩たちが「すごーい!早くできたね!」と褒めてくれます。
だから益々頑張ろうって思えます。

先輩たち、声のかけ方が上手いなぁ。
やる気を起こさせるのも、潰すのも声のかけ方次第ですね。


今日は彼と通話予定♪
この1週間はなかなか予定が合わずに話せなかったのよね。
今夜こそ声が聞けますようにw
[2017/05/12 20:52 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<結婚ラッシュが来てるみたい | ホーム | 恵まれてます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/2610-9ef3851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |