無意識って怖いね
みんなが遊んでる春休み。
いや、遊んでる人ばかりってことはないんだろうけど、少なくとも私の周りでは春休み中、ニート生活をしてる人が多いです。
自分で選んだバイトとはいえ、春休み中、週休2日の8時間労働。
キツイです^^;

でも、実際仕事したら精神的にも体力的にももっとキツいんだろうな〜



今日は所長さんから認知症の方との接し方について注意を受けました。
相手から呼ばれたとき、私は無意識に「は〜い」と返事してたらしい。
この返事の仕方は、ものすごく失礼。
短く「はい」

気づかないうちに、相手を小さな子供のように接してたんですね。
指摘されて気づくことも多いです。
せっかくの春休み、バイトをしたおかげで休みは少なくなったけど学校では教えてもらえないことがたくさん経験できてます。

それから所長さんがそっと、
「お給料、楽しみにしときや」
と耳打ちしてくれました。
キャーキャー!!!!!!w

[2014/03/08 19:54 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お願い、きいてくれたんだね♪ | ホーム | ブログ製本化と春のお買い物♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/273-b74c69d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |