先輩ができた!
この間、知り合いのお姉ちゃんに大学のことを相談したんだ。
そしたらお姉ちゃんが私の大学に通ってる3年生の友達を紹介してくれたよ!

さっそくメールを交わして、試験のことを聞きました。
単位を落とした人が多かったと言ってました・・・・
恐ろしい(・□・;;)

遊べるのもバイトできるのも1年生の間だけだって。
2年生からは実習も本格的に始まるもんね。

頼りになる先輩ができてよかった^^


バイトと言えば、うちの店も求人を出してるんですけどなかなか採用される人が少ないです。
学校名を聞くとどこもすごくレベルの高い高校や大学。
でもそれなのに採用されないのはなぜ?

例えば、履歴書に写真を貼らない人。
自分の希望ばかり通そうとする人。・・・など。
頭は良いんだけど社会的常識がない人が多いそうです。

バイトでこれだけ採用が難しいってことは就職になるともっと大変なんでしょうね。
[2013/06/13 23:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<楽しみ~♪ | ホーム | 7月も試合♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/31-ba57d969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |