ピカ?
駅に向かう途中、自治会館の前に大きな観光バス。
中には小学生たち。
自治会の子ども会かな。
私も小学生の頃は喜んで行ってたな~

懐かしく思っていると目の前にAちゃんの弟くんを発見。
これからバスに乗るみたい。

おはよう。どこ行くの?

「おはよう!今からな、ピカ作りに行くねん!」

ピカ?

「うん、ピカ作りに行くねん。ほな行ってくるわ!ばいば~い!」

いってらっしゃい^^

それにしてもピカって何ぞ?w
ピカチュウ?w
う~ん、謎w

そこでAちゃんにメールで聞いてみた。
「あ~、ピザ作りに行くとか言ってたわ」

ピザですかw
ピカじゃなかったw
要するに弟くんの舌足らずでしたw
6年生!がんばれ!!w


ここで余談ですが・・・
「攻め」の対義語は何でしょうか?
小学生の答え
「受け!」
と即答されました。

違~う!!!!

「攻め」の対義語は「防ぐ」ですよ!
ここ重要!
テストで出るから覚えておくように!
[2013/07/25 19:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<19歳♪ | ホーム | リズムに合わせて♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/73-6e3f80b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |