すずめの恩返し、期待してるよb
今日も一人で留守番。
頼まれた用事を済ませていました。

銀行からの帰り道、ピヨピヨとどこからか鳥の雛の鳴き声が。
ふと視線を落とすとそこにはスズメの雛がパタパタ羽を動かしてました。
飛べないのかな?
雛の足は少し変形している。
怪我なのか、襲われたのか・・・

無意識のうちに雛を捕まえて家へ持って帰ってました^^;
喉が渇いてるかな~と思って水をあげるとガツガツして飲み干しました。
飲みみ終わったらピヨピヨ~と鳴いて喜んでるように見えたので今度はお食事タイム!

私の大好きなビスコがあったので、おすそわけ♪
ほら、食べてごらん

すずめ「・・・(ーー)ふんっ」

こんにゃろ~!ビスコを無駄にするなんて生意気なすずめだw
ならご飯はどうだ!?
水で粘り気を取って一粒差し出すと

すずめ「・・・(ーー)ふんっ」

えっ・・・すずめなのにご飯食べないの!?←

続いて金魚のエサ。これはネットで調べました。

すずめ「こんなもん、いらんわ!」とばかりに首を振る。

も~!!何なら食べるん!?
ふと目に食パンが入ったので、食パンの耳をちぎってあげました。

すずめ「パクパク。Good!」

お~、食べてくれたww
しばらくすずめと遊んだ後、元の場所に返してあげました。
夕方に見に行ったんだけど、そこにすずめの姿はありませんでした。

あれが、すずめにとって最後の晩餐だったのかしら・・・←

すずめ

それにしても、すずめを捕まえて喜んでる私って・・・・
[2013/08/20 23:40 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<成績発表! | ホーム | まさかの後輩だったのね~ww>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sibainupopo.blog.fc2.com/tb.php/94-872dcbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |