最後の連休
今日で新人研修が終わりました。
1ヶ月終わっちゃったよ〜
この連休はカレンダー通りお休みなので、来週から病棟勤務が始まります。

この連休、毎日のように予定が入っています!
明日は二次会の打ち合わせ。
明後日はツツジのお花見。
5日は彼のお母さんとランチ。
7日は同期とランチ。

最後の休みなので満喫しようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2017/05/02 20:35 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
新人は強制参加
新人研修もいよいよ大詰め。
輸液ポンプなどの機械をセットしたんだけど、計算が多くて国試前の記憶がよみがえるw
今日は延々と計算をしてました(;´・ω・)
頭がパンパンだよ~
これも実践で間違っちゃいけないことだし、仕方ないよね。


今月末に彼が帰宅します。
私の休みと合わせてくれたので1日デートができると喜んでいました。
が、その日に新人はボランティア活動に強制参加することに(; ・`д・´)
まじかよorz
せっかく彼が遠くから帰ってきてくれるのに~!!

無理ですとは言えるわけもなく。
ここが新人の辛いところですw
時間を作って彼とはデートしようかな。

[2017/05/01 21:09 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
採血中は動かないで!
今日の研修では再び採血をしました!
新人同士ペアを組んで、刺し合いです。

私の相方、針を刺そうと思っても血管が全く見つからない(´-ω-`)
血管が分かりにくいのは嫌やね~

それでも何とか見つけてグサッ!

相方 「痛い!」

相方の腕が動いた拍子に針が抜けた!Σ( ̄□ ̄;)
動くなよ!!w

私も刺入角度が悪かったのかな。
ごめんよ~(・・;)
ただ、痛くても多少は我慢してほしかったw

今日はお互いに失敗(^^;
仕方ないですよね。
経験重ねて慣れていきましょう!

[2017/04/28 20:48 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
初任給( *´艸`)
昨日は職場のトレーニングサークルでトレーニングをしました。
久しぶりに筋トレをしたせいか、朝から体中が痛い(;´・ω・)
特に内腿。
それだけ普段使ってないってことですね。

そうそう、看護部長に呼ばれて部屋に行ったら 「はい、これ」 と茶色い封筒を渡されました。
何だろう?と思って中身を見たら、給料明細でした~!!
給料明細を見てニヤニヤ( *´艸`)
月末締と聞いていたので、今月は入らないと思ってたから、めっちゃ嬉しい♪
こんなに貰っていいんですか~?w
初めて手にする額です!!
お給料を貰ったからには、頑張らないとだめですね。

初任給の使い道は、大堂ですが両親へのプレゼント。
父は財布が欲しいらしい。
母はまだ悩み中・・・。
あとは貯金と毎月の保険年金の積み立て、スマホ、車の保険、家への食費。
残った分は自由に使います。

目標は彼と二人で、新築マイホーム!!!
[2017/04/25 21:25 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
健診の結果に涙
ようやく、看護師籍登録証が届きました。
やっとだよ〜
長いよ〜(;^_^A

保険証ももらったし、これでようやく正社員になった気がしますw

それと、就職直前に健康診断があって、その結果も渡されました。

思わず結果を二度見∑(゚Д゚)
コレステロールが高いやん!!!
22歳でこの値はヤバいやろ!

「LDLコレステロールがやや高値です。動物性脂肪の摂取を控え、お野菜を摂るようにし、適度な運動をしてください。」

( ;´Д`)
お肉ってそんな食べてないんやけどなぁ。
野菜の方が食べてるんやけど。
適度な運動か・・・・

適度な運動、適度な運動・・・
今日から病院でドクターたちが立ち上げたスポーツサークルに入りました!
勤務終了後に着替えてトレーニングルームへ。
1時間程トレーニングして、身体中が悲鳴を上げてますw

でもコレステロールに負けてたまるか!!!
目指せ!基準値!!
[2017/04/24 20:25 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>